インタープロスの業務内容紹介
ALL ABOUT
マナーで迷ったらこちらをクリック
OJTなら動画を活用しよう
研修実施をお考えの方へ
最前線スタッフの活躍の場づくりの紹介
リクルート情報
インタープロスの業務内容紹介
目標管理研修
6時間
目的
的確な判断ができるためのマーケティング力と、現状分析に基づいた目標設定・目標管理の仕方を身につける。 
想定効果
組織としてトップから各メンバーへの「目標の連鎖」に基づいた、数字や具体的行動をベースにした目標必達への道筋が立てられ、仕事の質を上げるための判断力と目標管理力が強化できる。
時間 内容
10:00 ■オリエンテーション
・経済環境の変化に伴った市場、人材、組織形態などの変革
・これからの組織で力を発揮する人材の要素
10:30 ■現状(経営資源)の棚卸と現状分析
 〜お客様本位で捉えたマーケティング分析と適切なマネジメントを創出する〜
 @自部署の「期待」と部門の役割「使命」の明確化
 A自社がおかれている市場・環境の状況分析
   SWOT分析⇒商品、組織力、業務スキル、マインド・・・の現状
 B「CS視点」から見る自部署分析(体力測定)
 C改善のための対処(重要度、緊急度を考慮した着手手順)
    なぜできないのか・・・WHYツリー
    どうしたらできるのか・・・HOWツリー  それぞれのツリーの活用
15:00 ■目標達成のための部下、後輩への係わり方
 ・組織の中でのリーダーの役割(最前線職員との違い)
 ・目標必達のために必要な部下、後輩の力と今後高める能力の把握
16:00 ■目標設定と目標管理表の作成
 ・職場の目標達成と成果を上げるために自分はどう行動すべきか
 ・目標管理表の作成(行動の明確化)
17:00 (終了)

カリキュラム一覧に戻る

 業務内容紹介 │ たけがみじゅんこのちょっといい話 │ 個人情報 │ 会社案内 │ お問合せ
CopyRight (C) 2011 Inter Pros inc. All rights Reserved.