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インタープロスの業務内容紹介-カリキュラム

インタープロスの研修カリキュラム

インタープロスの研修カリキュラムは、コミュニケーション力を高める人材コーディネイトプログラムです。講話・ディスカッション・ロールプレイなどを取り入れた体得型実践研修です。

ビジネスマナー研修
お客様との、より強固な信頼関係構築につなげることの できるコミュニケーションツールの一つとして、ビジネスマナーを習得する。
目標管理研修
的確な判断ができるためのマーケティング力と、現状分析に基づいた目標設定・目標管理の仕方を身につける
電話対応研修
お客様との、より強固な信頼関係構築につなげることの できるコミュニケーションツールの一つとして、電話応対力の強化を図る。
マネジメント研修
目標設定シートを用いた、部下育成を行う  @部門目標に対する社員の目標精査と、部下の役割にそった展開力を引き出す  A部下の成長に向けた課題を明確化し、目標達成に向けた具体的な要因を引き出す
営業アプローチ研修
1回の訪問・ご提案・お電話で、確実にお客様の求めをキャ ッチし、的確なご提案へとつなげていくことが出来る信頼性表現としてのビジネスマナーを身につける。
人事評価者研修
人事評価の考え方と、個別面談時の聴きとり方・伝え方を実践的トレーニングにより身につける。
クレーム対応研修
クレームは”ビジネスチャンス”でもあることを理解し、クレーム発生の原因の追求から、基本の対応法を顧客心理を踏まえて体得する。
電話オペレータ−教育研修
自身の役割と、お客様視点での応対の重要性を理解し、分かりやすいご案内のための具体的な技術を習得する
ステップ1 ステップ2 ステップ3
プレゼンテーション研修
分かりやすく、「相手の次なる行動を促すこと」をゴールとしたプレゼンテーションを、論理的話法とコミュニケーションのポイントを踏まえトレーニングし、効果的な伝達法を実践的に体得する。
社内インストラクター養成研修
日々のトレーニング(OJT)で接客ポイントを落とし込み、徹底する上での効果的な方法と、指導者としての伝え方、導き方の基本を習得する
コミュニケーション力向上研修
組織内外の人間関係を円滑にし、組織の目的達成や職場内連携の強化につなげることのできるコミュニケーションのとり方を理解する。
和のおもてなし接客向上研修
接客係の応対で、お料理(和食)を一層美味しく召し上がっていただくためのコツを学ぶ
キャリアアップ研修
仕事をする上での視野を広げ、組織・職場の目標を完遂するための自分の行動のあり方をプレゼンテーション、職場コミュニケーションに落とし込んで具体的に設定をする 
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