プレゼンテーション研修

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研修日数・時間
6時間
目的
分かりやすく、「相手の次なる行動を促すこと」をゴールとしたプレゼンテーションを、論理的話法とコミュニケーションのポイントを踏まえトレーニングし、効果的な伝達法を実践的に体得する。
想定効果
分かりやすく適切な説明により、相手が安心感を抱き、今後の信頼関係構築につなげるためのコミュニケーション力が強化できる。
時間 内容
10:00 ■オリエンテーション
 ・お客様意識の変化(高度化、多様化)
 ・CS(お客様満足)の考え方
 ~「相手の理解」がゴールイメージ~
10:30 ■説明話法のポイントの習得
①短時間で理解が進む話法
 「ホールパート話法」
②日常事例を話法に当てはめて組み立てる
③組み立てた話法を使っての伝達トレーニング
13:00 ■説明時のコミュニケーションのポイントの習得
①気持ちを和ませる挨拶ことば
②クッション言葉とバイト敬語
③指し示しの仕方
14:00 ■基本を踏まえて実践トレーニング
 お客様への説明場面を想定し練習
 例)新商品に関する説明、企画についての御提案
■目標設定
 実践のための具体的行動目標の設定
17:00 (終了)

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