プレゼンテーション研修
- 研修日数・時間
- 6時間
- 目的
- 分かりやすく、「相手の次なる行動を促すこと」をゴールとしたプレゼンテーションを、論理的話法とコミュニケーションのポイントを踏まえトレーニングし、効果的な伝達法を実践的に体得する。
- 想定効果
- 分かりやすく適切な説明により、相手が安心感を抱き、今後の信頼関係構築につなげるためのコミュニケーション力が強化できる。
時間 | 内容 |
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10:00 | ■オリエンテーション ・お客様意識の変化(高度化、多様化) ・CS(お客様満足)の考え方 ~「相手の理解」がゴールイメージ~ |
10:30 | ■説明話法のポイントの習得 ①短時間で理解が進む話法 「ホールパート話法」 ②日常事例を話法に当てはめて組み立てる ③組み立てた話法を使っての伝達トレーニング |
13:00 | ■説明時のコミュニケーションのポイントの習得 ①気持ちを和ませる挨拶ことば ②クッション言葉とバイト敬語 ③指し示しの仕方 |
14:00 | ■基本を踏まえて実践トレーニング お客様への説明場面を想定し練習 例)新商品に関する説明、企画についての御提案 ■目標設定 実践のための具体的行動目標の設定 |
17:00 | (終了) |