インタープロスの業務内容紹介
ALL ABOUT
マナーで迷ったらこちらをクリック
OJTなら動画を活用しよう
研修実施をお考えの方へ
最前線スタッフの活躍の場づくりの紹介
リクルート情報
インタープロスの業務内容紹介
プレゼンテーション研修
6時間
目的
分かりやすく、「相手の次なる行動を促すこと」をゴールとしたプレゼンテーションを、論理的話法とコミュニケーションのポイントを踏まえトレーニングし、効果的な伝達法を実践的に体得する。
想定効果
分かりやすく適切な説明により、相手が安心感を抱き、今後の信頼関係構築につなげるためのコミュニケーション力が強化できる。
時間 内容
10:00 ■オリエンテーション
  ・お客様意識の変化(高度化、多様化)
  ・CS(お客様満足)の考え方
     〜「相手の理解」がゴールイメージ〜
10:30 ■説明話法のポイントの習得
  @短時間で理解が進む話法
       「ホールパート話法」
  A日常事例を話法に当てはめて組み立てる
  B組み立てた話法を使っての伝達トレーニング
13:00 ■説明時のコミュニケーションのポイントの習得
  @気持ちを和ませる挨拶ことば
  Aクッション言葉とバイト敬語
  B指し示しの仕方
14:00 ■基本を踏まえて実践トレーニング
    お客様への説明場面を想定し練習
     例)新商品に関する説明、企画についての御提案
■目標設定
    実践のための具体的行動目標の設定
 
17:00 (終了)

カリキュラム一覧に戻る

 業務内容紹介 │ たけがみじゅんこのちょっといい話 │ 個人情報 │ 会社案内 │ お問合せ
CopyRight (C) 2011 Inter Pros inc. All rights Reserved.